矯正歯科

マウスピース矯正

矯正治療の目的は正しい噛み合わせと美しい歯並びを作り出すことです。
美しい歯並びは単に見た目だけではなく、スムーズな顎の動きや口元のバランスは正しい噛み合わせによって支えられています。
つまり、歯並びの美しさは発音、呼吸、そして生きていくために最も重要である食べることなどの機能と密接な関係があり、健康にもよい結果をもたらします。

当院では、前歯など人目につきやすい歯並びの乱れを気軽に改善できるマウスピース矯正を採用しております。
透明で目立ちにくい装置ですので、矯正治療中の口元の見た目を心配せずに済みます。

 

矯正治療についての詳しい情報はこちらにありますのでご覧ください。

ワイヤー矯正

当院ではさまざまな歯並びの感受様に対応できるようワイヤー矯正も行っております。

歯の表面(表側や裏側)に、ブラケットと呼ばれる矯正装置を取りつけ、ブラケットにワイヤーを通します。たわんだワイヤーの復元力を利用して歯を動かし、歯並びを改善していきます。

歴史的に最もよく行われている矯正法なので、豊富な実績があることが安心できるポイントです!

金属のブラケットでは目立ってしまいますが、当院ではセラミックやサファイア製の透明なブラケットを使い目立ちにくく治療を進めることができます。

  

矯正治療についての詳しい情報はこちらにありますのでご覧ください。