インプラント

歯を失ってしまった場所に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を被せる方法です。
自分の歯と変わらない噛み心地・力を取り戻す人生第2の永久歯です。

ムシ歯や歯周病、もしくは事故などで失ってしまった部分に施す治療法で、入れ歯(義歯)やブリッジとは違いしっかりと固定するインプラント療法は、自分の歯を取りもどしたような安定感と噛み心地を取りもどす事が出来ます。 また、見た目が自分の歯と変わらないくらい綺麗に仕上がり、周りの歯を削ることなく行えます。しっかりと歯根を固定するので、入れ歯(義歯)のように骨が痩せてくるのを防ぐ事もでき、画期的な治療法です。

インプラントについての詳しい情報はこちらにありますのでご覧ください。

CGF再生療法

外科処置後の腫れや痛み、感染を抑えるため、再生医療の一環としてCGF(Concentrated Growth factors)療法を取り入れています。

インプラント治療においては、金属のインプラントを埋入できるだけの十分な顎骨量や歯肉量が必要となります。しかしながら、実際の診療現場においてはその不足によりインプラント手術を断念させざるをえない患者さんも数多くいらっしゃいます。
そんな患者さんたちの救世主とも言うべき最新の再生療法がCGF(Concentrated Growth factors)と呼ばれる方法です。当院ではCGF専用の最新機器を導入しております。

私たち人間の身体はケガなどで出血をすると血小板が集まり、血管に開いた傷を修復しようとする働きがあります。
この血液を固める働きをフィブリンと呼びます。患者さんの血液から専用の遠心分離機を用いてこの血小板や成長因子を特に多く含んだ「フィブリンゲル」を生成します。骨や歯周組織の再生を促す効果が非常に高い上に添加物を一切含まない完全自己血液由来のゲル素材となるためアレルギーや感染リスクがほとんどありません。
フィブリンゲルは医療の現場全般において広く用いられている最先端の再生療法です。外科手術を伴うインプラント治療に効果的に用いることで、治癒の促進を安全に図ることができます。